BDO-Diary

日記書いたり落書き置いたりしてます。たまにただのメモ帳代わりにしてます。

zomboid。

セーフハウスがセーフすぎる。
というかゾンビが来なさすぎるのでもっとゾンビのいそうなところにお引越ししようと5kgのガソリンタンクを35個車に積んで移動してました。
ゾンビがいないと割と寂しい。触れ合いたくは全然ないけど、安全圏から眺めたい。
車がない時も思いましたが、車があってもなおこの世界は広いです。
そしてそんな広い広い思ってる時に突如現れる世界の端っこにあたった時の虚無感がすごい。

走って走って走りました。
林業が盛んそうな街並みや、軍がゾンビを食い止めるために一時的な拠点にしたが結局退陣するしかなくなったような場所や、設備の整ったキャンプ場。人がいた気配のするところって想像が膨らんでいいですね。

ところでzomboidはモデルになった土地があるのですが、そこをグーグルマップ見つつゲームするのが楽しいです。
以前もこのことはブログに書いたかもしれない。

Newest

Comment

Leave a comment