BDO-Diary

日記書いたり落書き置いたりしてます。

This War of Mine Anniversary Edition。


Anniversary Editionアップデート!ということでやってみました。
ロケーション3箇所追加。
新しいNPC。
追加エンディングシナリオ。
あと全部実績とってると思いながらプレイしてたら、新しく実績解除されたので実績も追加かな。

しばらくプレイ。
数シナリオクリアしたら新しいシナリオが登場したので、何かの条件でアンロックされたのかもしれないです。
ちなみにプレイしはじめたらなぜか選べるシナリオ少なくなっててビックリ。
ロケーションはすでに用意されているストーリーの中に出るのかわからなかったのですが、自分でストーリーをカスタマイズできるところで新ロケーションも選択できるようになっていたのでそちらでやってみました。
PV見て、このビジュアル良い…!、と思ってプレイしはじめたので買ったきっかけであるゲームの雰囲気をすごくわかりやすく伝えてくれるマップ、ロケーションの追加はとても嬉しいです。
これからもこのゲームは終わらないって公式が言ってくれてるのも嬉しいです。

そういえば子供キャラ(今回のアップデートではなく結構前にでたDLCの)。
どうなるんだろうと出てきた当初は思いましたが、思ってる以上に和みます。
人によってどう思うかまちまちかもとも思うんですが、子供キャラのできることとできないことがちょうど良いなっていう。

それにしても子供も含め、どの操作キャラもものすごい忍耐力とお人好しさだなと思います。
厳しい状況下になると問題を起こさないでもないんですが、それを考えても相当な自制心で。
すごい頑張ってるなぁ、とプレイしててキャラに関心する。
前も言ったかもしれない。

Newest

Comment

Leave a comment