BDO-Diary

ARTICLE PAGE

剣術の体験というのをやってきました。
真剣と同じ重さの模造剣を使わせてもらったんですが、重いんですね。
まっすぐにふるとゆっくりでも音が鳴り、ぶれると音が鳴らないらしく何度も練習。
何度もやっていく内に音の鳴る回数が増えて行くのがわかって楽しかったです。
上からや横斬りは慣れてきたんですが下からが最後まで難しかったです。
テニスやバトミントンの経験のある人はコツを掴むのも早いとか、なんとか。
講師の方に居合を見せてもらったけど、カッコ良かったなぁ。

腕をあげることが普段あまりないので今日は肩が筋肉痛になってます。

2 Comments

岩澄  

Re: 剣術体験とは羨ましい。

剣道は習ったことないのですが、使い方がけっこう違いそうでした。
ですねー<振り回されそう
横に切るのは勢い余って後ろの方までいってしまって、おっとっと、て感じでした。

踏込みもでしょうし、体の動かし方がにてるっぽいですねー<テニス、バトミントン経験者がコツを掴みやすいというのは、踏込んで打つからなのでしょうか
肩から腕全体使ってスムーズに振り下ろすというのが自分で思ってる以上に難しいのかも?て思いました!

2016/10/19 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

亜浪  

剣術体験とは羨ましい。

学校で習う剣道とは全く違いそうですね。
横や下からですと、剣の重さに振り回されそうで怖いです(汗
テニス、バトミントン経験者がコツを掴みやすいというのは、踏込んで打つからなのでしょうか。興味深い。

2016/10/19 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い