BDO-Diary

日記書いたり落書き置いたりしてます。

特に意味はないけど書きたくなったから最近見たドラマや映画の感想書くね。


仄暗い水の底から。
母子家庭で精神的に疲れまくってるお母さんと空気の読める健気な娘さんの話。ホラー映画です。
ひたすら辛い…。何が辛いってわりと全部辛いという。
映画の続きがパチンコで出るらしんですけど、パチンコ会社はホラー映画好きなんでしょうか。
パチンコのPV見に行ったら激しいな美津子。
そして映画のネタバレ全開だわ…。
テーマソング何度聴いてもいい曲…。

HEROES。
超能力持ってる人がいっぱい出てきて未来が危ないとか危ないとか危ないとかいう話。アクション、ハートフル、ドラマティック、コメディなドラマです。

見たのはseason3の途中までです。
命を狙い狙われたり、家族間でギスギスしたり、と心が休まる暇がないドラマの中で癒しのヒロとアンドウの二人が良いですよね。そして、二人がシリアスになるとドキドキ感がすごいです。焦る焦る。
この人強い…と思うのは、クレアのお父さん、ノアさんです。もっと強い人いっぱいいるでしょと言われたらそうかもしれないんですが、個人的に一番強く感じます。
もっと会話しなよと思いつつも、言っても伝わらない、言ったら危険な目に合わせるかも、て気持ちもなんだかわかる気はします。

SUPERNATURAL。
イケメン兄弟が悪魔と戦う話。ホラーというかオカルト、兄弟愛を感じるドラマです。
見たのはseason3最終話までです。
なんでも器用にこなしワイルドでモテるイケメン兄。一見不器用そうだが優しくて慎重だからそう見えてしまうイケメン弟。完璧な布陣か。
基本的に一話ごとに話が完結するので見やすいです。
有名な童話、伝説、映画、ドラマを端々にはさんでくるのでああそういうのねって頭にも入ってきやすく、内容に集中できて面白いです。このわかりやすさは字幕の人がすごいというのもあるんでしょうか。元の言語で何を言ってるのかわからないので、そこのところはわかりませんが。

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 。
男友達みんなで酔っ払って起きたら何これ?て話。コメディ映画です。

やばいんだけど何がやばいかわからない!てところからドンドンと謎が集結していくという。
車で移動してるときに隣に走ってる車からこっち見てる女の子がすごいかわいい。
最後のエンドロール良いよね。
エンドロールが本編かもしれない。

Sicko。
アメリカの保険会社の話。ドキュメンタリー映画です。

もっと過激な言い方するかと思ったら、そういうわけではなかったんですね。すみません、偏見してました。
他のいろいろな国に行くのが面白かったです。観光はしないけど、ちょっと旅番組みたい。
映画がつくられた頃と今ではだいぶ違うのかな?とも思います。
保険会社は置いといて、出産の支援制度は今よりあったほうが良いよなぁっていうのは思います。もちろん出産する母親に対してだけじゃなくて父親に対しても。

スーパーサイズミー。
ハンバーガーたくさん食べる話。ドキュメンタリー映画です。
7リットルの炭酸飲料を毎日飲むことってできるんですね。
えらいことになってるなぁ…と映画を見つつ、最終的な結論がそうだねって感じでした。
私もそう思います。

プリズン・レイプ 残酷女子刑務所。
母親のために薬を買いに来た女の子がドラッグ密売人の冤罪にかけられてしまう話。現代社会の問題を訴える映画なのかなと思います。ちなみにエロい内容はないです。
こういうこと多そう…て見てて怖くなります。そして、実際多いんだろうなぁ…。
良い映画。
原題は「FORBIDDEN BORDER」なので禁止された境界線とかそういう。

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主。
霊が見えちゃうよね。無視するのが一番だよね。無視できないよね…て話。アクション映画なのかな。

主人公の芯が強いので見てて応援したくなる映画です。テンポが良くて見てて気持ちがいいです。
映像すごいと思っていたら、『アバター』製作したところなんですねー。アバター良いですよね。ロマン。
そして、ヒロインが最高にかわいい!
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment