BDO-Diary

ARTICLE PAGE

敬語キャラっていいですよねヾ(*'∀`*)ノ
何がいいかというと一歩引いてるようで実は敬語であることがその人にとっては普通なので実は自然体であるのになんか周りからアイツ一歩引いてるななんて思われるところもいいんですけど、そういう中でたまにタメ口だったりして、え?ため口?なんて思うんですけどすぐにつっこめなくて後になってわざわざ、この間タメ口使ってたよね、なんて言って確認するのもなんか変だしレアなところ見れちゃったなぁ自分の心にしまっとこう(*'▽`*)なんて思ったりできるのも楽しかったりします。
それでなんでタメ口かっていうと距離が近づいたってのもまぁいいんですけど、単に敬語だと長々しくなってしまうので意思を伝えるのにどうしても時間がかかってしまうのですぐに伝えるタメに短いタメ口になっちゃったりするとそんなに伝えたかったのかぁって思い出すたび微笑ましくなります。微笑ましい場面かどうかは兎も角。うさぎにつのってアルミラージかよ。
そう敬語ってちょっとめんどくさい。
めんどくさいことする人ってやっぱりキャラクター的にもちょっとめんどくさいところがあると思います。
そしてちょっとめんどくさいところが好きだったりします。
敬語キャラっていいよねヾ(*'∀`*)ノ
スポンサーサイト

2 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/06/27 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/06/27 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い