BDO-Diary

日記書いたり落書き置いたりしてます。たまにただのメモ帳代わりにしてます。

定期的に『アナと雪の女王』の王子に、もう一回やり直そう、と言いに行きたくなる。
もっと良い方法が絶対あったろ。

ところでアナと雪の女王の一年前に公開された『メリダとおそろしの森』もいいですよね。
国対国好きで、国ごとに音楽で分けてるのが楽しい。
近年、といっても100年前くらいから特に激しく主張している女性の自立がテーマの作品ですが、こうしたら自立した!という意味ではなく、自分で行動を選択できること、それを選んだことによる困難を自分で解決すること、が大切なのだろうなと思います。
子供にとって困難なこと、住む地域にとって困難なこと、男性にとって、経済面で、健康面で、とかいろいろ分類していく中の一つにある女性って分類なだけでなにも女性の困難がその中ですごく大変というわけではなく、それぞれ一つ一つ解決していけたらいいねみたいなのはあるかなという。

○○からの自由、もしくは自立というテーマはいつも人気だなぁ。

Newest

Comment

Leave a comment