BDO-Diary

ARTICLE PAGE

今年行ったいろいろ。

なんとなく今年を振り返る。

・名古屋
名古屋城や主税町カトリック教会も良かったんですけど、執事の館が特に印象的でした。ご飯美味しかった。

・埼玉
古墳行きたかったので。さきたま古墳。
最近、新たに土器とか埴輪が発掘されたと聞いて興奮しました。
6世紀のものかもって。
発掘がある程度進んだらまた行きたい。
忍城も良かったし。忍城も良かったけど、忍城の当主役のおもてなし甲冑隊の人がいい感じでした。
夏に行ったので「その格好暑くないですか?」て聞いたら「暑いよ!」て言ってた。だろうな。

・埼玉
岩槻城。地元の人が案内してもらえそうだったのでいそいそ行きました。
城っていうか、門しか残ってないよね。立派なの。詳しいことわかんないって看板に書いてあったし、なんだろね。
あとなんか鐘。

・神奈川
横須賀で艦隊見に行きました。インド、オーストラリア、韓国、フランスの艦も大集合したイベント。
いずもとか観ました。
正直その少し前にやっていた海上自衛隊カレー食べ比べイベントとかいうのも行きたかった。
子供の頃は普通だったのに年取るごとになぜかカレーが好きになってきています。鍋系が単に好きになってきてるのかもしれない。

・埼玉
足利基氏館跡。
ていうか、また埼玉か。
好きな人なら良いけど、自分は楽しかったけど、その、どうやって行くにも、多分遠いよ。

・岩手
藤原の郷行きたかったから。
いいよね…。
いいと思う。
あと、毛越寺も良かったね。

・東京
始皇帝と大兵馬俑をこの目で見られる日が来るとは思わなかったのでとても良かったです。
馬。良い。
楽しかったので二回行ったけど、また行くのも良いかもしれない。

・東京
ウィーン美術史美術館所蔵 風景画の誕生ってのがどういうのか行くまで知らなかったんですが、これがすごい良くて。
緻密でどこかほのぼのしてて、コミカルさがあるのが見てて楽しかったです。
ウィーンは昔一度だけ行ったことありますが、ツアーで観光地しか見てないので、こういう森の中とかも実際に見てみたいなぁ。
展示されていたのは森だけじゃなくて村や港などもありました。主に庶民の営み的な絵が多かったです。あと、実際にある風景だけじゃなくて、ファンタジー的なのとか実際にある建物をモデルにしたらしき風景画とか。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い