BDO-Diary

ARTICLE PAGE

project Zomboid。

拠点が完成しました。
農場建物の二階からロープで外と出入りできるようにした後、一階のドアと窓にバリケードを貼り、さらに建物をぐるっと木の壁で囲みました。木の壁にはドアを二ヶ所つくってあります。
ゾンビが全然いない場所なのでここまでしなくても大丈夫なようなきますが念のため。
はぐれ迷子ゾンビが来るかもしれないし。

安心の拠点もできたことなので遠出してみました。
目標としては行き止まりまで行く。
歩く。歩く。ひたすら歩きます。
途中でポニーなんとかという看板が見えてきました。
ポニーファームかな?テカっててよく見えませんでしたが、多分牧場じゃないかなぁと思います。
看板を通り過ぎた後も歩き続け、夕方になってくるとさすがに疲れてきて休憩したいんですが、建物がないどころか椅子もベッドもないので疲れをとれる手段がありません。
いっそ斧とノコギリを持ってきて、即席で休憩できるものをつくってしまった方がいいんだろうかと思いつつも歩きます。
夜になり、疲れもたまりつづけ、もしかして疲労で死ぬ…?と思いかけたところで、牧場につきました!
やった!
建物もある!
ゾンビもいるっぽいけど暗くてよく見えないし、とにかく疲労で死ぬ前に建物に入って就寝。

朝になりました。
うーん、いい朝。
建物の外に出ると牧場!
白い柵!
ゾンビ!
馬いない!
なんだよこのゾンビ牧場。

どうやら牧場を中心にいくつか家があるみたいです。
そして道沿いにむき出しの野菜売り場。
あー、あるよねー。地元で育てた野菜売ってるところ。
いいわぁ、テンションもあがる。
早速眺めてみると、腐ってる…。
やはり冷蔵庫に入れていないと長期の放置はきついか…。
もともとは採れたてが売りの野菜だっただろうに、採った人は今はゾンビかゾンビの餌か。
なぜかピクルスだけ腐ってなかったので持っていきます。
ピクルスってすごいな…。
やっぱ漬物ってすごいのかな…。
腐ってなかったのはたまたまかもしれませんがかじりつつ、牧場周りを探索。
いろいろ手に入りました。
本や日用品などなど。
帰りも大変だと思うので、ここでいっぱい寝て疲労をなくしてから帰ります。
誰かの家の寝室のベッドでおやすみなさーい。

ガシャーン!

起きたら、窓突き破って寝室にゾンビが入ってました。
あ、やば。
あ、まだ生きてる。
さっさとドア開けて、さっさと家をあとにします。
人のベッドで勝手に寝てたから、怒ってきたのかもしれない。

帰りも歩きます。
こんなときに車あったら楽かもしれません。
でも、ゲームで早く進める移動手段あると途端にマップが小さく感じるんですよね。
行った先が目的ならそちらの方がいいんですけど、このゲームだと(遭難したかもしれん…)て感覚も楽しかったりもするし…。そうなるともっと遅いけど歩くよりも早い手段…自転車…?…。でも、このゲーム、空のガソリンタンクがあるんだからそのうち車手に入れられるのでは…?などと考えながら拠点に戻りました。
帰りは寄り道をしなかったので多分半分ぐらいの時間で戻れたような気がします。

途中寄った倉庫みたいなところでショットガンを手に入れましたが、当分は棚で眠っていて貰うことにします。
銃を撃つと音でゾンビが群がってくるので使わない方が安全なんですよね。
しかし、ショットガンというのはゾンビもので特に心強い武器なので好きです。
ゾンビって頭狙っても意味ないのもよく出てくるので…ゾンビものといえばショットガンかなという個人的な感想というか好みというか。
いつか先に進みたいけどゾンビが群がって仕方ないというときに使おう。

ちなみに今使ってるのは平バールです。
バールはサバイバルものの魔法の道具です。
スポンサーサイト

3 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/19 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/11/13 (Sun) 03:24 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/06/16 (Thu) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い