BDO-Diary

ARTICLE PAGE

アサシンクリード シンジゲート。

シンジゲートが発売するまでにユニティやろうとパソコンデスクにユニティパッケージ(未開封)を並べて眺めているところですが、シンジゲートの方が先にプレイするかもしれないです。多分だけど、シンジゲートのが自分の好みだと思う。
PVが発表されていくのを観ていてそう思います。

しかし、PV観てて、切り裂きジャックを批判できる立場にいられるんだろうかと思ってしまう。
まだ敵と決まってないけど。ミッションに倒せとあれば、するけど。
ブラザーフッドか他のだったかエツィオさんが仲間を殺されて憤怒する場面でも、怒る立場にいたのか…、とゲームにのめり込んでる最中にスッと現実に戻ってしまったんですが、ああいうのは気持ちの整理がつきません。そういう気持ちも含めで自分の中に落とし込んだのがリベレーションのエツィオさんの落ち着きなのか。
何かをすることによって、多人数による最大公約数的幸福はあるかもしれないし社会を築くには仕方のない場合もあるかもしれないけど、自分のやったことは良い方の行いと考えるのはわがままでしかないんじゃないかなぁ。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い