BDO-Diary

ARTICLE PAGE

This War of Mine。

新しくプレイする前にもう少し計画立ててからプレイしようとあれこれ考えてます。
前回生き延びられたのは本当に運が良かったとしか思えないので。
家に訪ねてきては木や本をくれる人たちがいました。あんまり全部理解できてるわけではないですがセリフ読んでると、プレイヤーが操作するキャラたちもキャラが住んでる家の隣人たちもみんないい人たちですよね…。独り言がいちいち辛い。幸せな言葉すら辛い。
あと、ある場所でトレードしてくれる男性の後ろの部屋にいた人誰だったんだろう。家の奥には行くなと言われたので声のみしか認識できませんでしたが、「疲れた眠ろう」「十分寝た」みたいなことを何度も繰り返して寝たり起きたりしていたようですが、体の調子でも悪かったんだろうか。

前回は食料に余裕が少しだけあったので、次は食料は必要な分だけで先に環境を整えることにしようと思います。あと、スタートした後では私にはどうすることもできない問題なんですが、所持品の数が少ないキャラしかいなかったのがきつかったです。キャラによって得意分野が違うみたいなのでそれももっと気をつけていきたいです。Loves Childrenという特徴をもったCvetaは途中で子供が話にきたこともあってか幸せ気分が多かったな。
何に使うんだこれ?てのも結構あるので余裕ができたらつくってみたいです。多分余裕はできない。


ちなみにCivilization4はコンピュータの技術を取得したところまでプレイしたのですが、私の英語力に限界が生じてきまして。プレイを再開する前に諸々の説明を読む、出てくる文章の意味をすぐ理解できるよう単語の意味などをメモ(パソコンはゲーム中断しないように紙にメモ)しておくということをしております。テスト前の学生みたいになってます。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い