BDO-Diary

ARTICLE PAGE

図鑑好き。

図鑑や辞典が好きなのでよく読みます(そのわりに自分でも驚くほど知識がないんですけど…)。それで最近『海辺を食べる図鑑』を読みはじめたのですが、これがとても面白いです。
魚や野草を食べようっていう本は読んだりしてたのですが、海藻とか見た事はあるけど食べた事ない貝とかの食べ方が載っていて楽しいです。何より書いてる人が楽しそうで、ああ、いいなぁ、なんて思います。

今まで読んだ辞典(というかテーマを決めて、そのテーマ内でいろんなものを紹介している本)の中では『国マニア』と『食の世界地図』がすごい面白かったなぁ。書いてる人が楽しそうだとやっぱり読んでる方としてもウキウキするものだなと思います。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い