BDO-Diary

ARTICLE PAGE

ボードゲーム。

以前プレイした『成敗(Say bye)』と『迷宮牧場の決闘』がすごい面白かったなというのをふと思いだしました。

『成敗(Say bye)』はプレイヤーが必殺仕事人となり悪党を成敗!するというもの。
これがなかなかに難しい。
正直自分の頭では勝てる気がしないんですが、一緒にゲームする人と協力して悪党を倒すというゲームなのでああでもないこうでもないと話してるのがまた面白かったです。
ただ本当に難しいのでハウスルールで簡単にしてみたり、もっと慣れたらハウスルールなしで勝てる様になりたいです。

『迷宮牧場の決闘』はルールは簡単でプレイヤーがガンマンとなり、それぞれのプレイヤーと撃ち合いするゲームです。
ビリで負けたんですけど、負けても面白かったなぁ。
もう後がないってなったときが一番面白かったです。
最後盛り上がって終わるのはやっぱりいいですね。

前も似た様なことブログに書いたかもしんない。
書いてないかもしんない。

2 Comments

岩澄龍彦  

Re: タイトルなし

宇宙やりたいね。

2014/03/17 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

まいまい  

最近また2種類ほど買いました

2014/03/14 (Fri) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い