BDO-Diary

ARTICLE PAGE

戦国ランス。

お、おわ、おわ、おわった。クリアしました。
70ターン以上魔軍と戦ってました。
美樹ちゃんのところでつまってやり直した分含めると100ターンくらい。
て、ことで感想の続きネタバレになるかもなので下のRead More...から。
面白かったです。
いいですよね。国取り合戦。
途中から魔軍が出てきてからは、ずっと時間だけが続いてく様な気がしてランスくんこのままここでおじいさんになるのかな…と思いました。
終盤は健太郎くんが強くて本当に助かりました。
焼き鳥にどんどん焼かれるのも途中でどうすればいいかわかって良かったです。
ところで、よーいちろーさんてスタッフの方だったんですね。


攻め込むときの戦闘は
戦闘開始時に一回攻撃を無効にしてくれるアイテムを持った戦姫で全員をガード
5000名部下をひきつれてくれるアイテムを持った山本五十六さんで攻撃運をつけた通過弓で攻撃
1000名部下をひきつれてくれるアイテムを持った乱丸で攻撃もしくは溜め攻撃
鈴女でちゅんちゅん
名取さんの風
ふーかちゃんの風
で戦ってもらいました。

その他には、
最初から最後までなんだかんだで頑張ってもらった勝家
強いのどうなのと思ったら、すごい頼りになった香ちゃん
最後の方の戦いでは戦闘開始前にいつもランスくんに会いにきてはランスくんを好きになっていった天狗
そんなに印象なかったのに最後の方では戦闘の重要な位置にいた丹羽さん
なんで手伝いにきてくれたのか未だによくわかってないけど頼りになるコパさん
不機嫌なかなみちゃん
ずっと険悪だったのに最後まで防御式神してくれた秋田さん
あんまり重宝したつもりはないのに何故か戦闘が終わると「ランス殿…」てよく見つめてくる三好C蔵さん
正直役に立った気はしないけど可愛いからいいねの淀君5歳
が防御戦で戦ってくれました。
いや、淀君5歳は使ってなかったかな…。でも、敵戦力を見に行ってもらったりはしたかな。

個人戦では断然健太郎くんが頼りになりました。
ランスくんより強くなってたし。
健太郎くんのレベル上げて!て感じのシステムだったし。


最後本当に大変だったというか、あの金色のロボみたいなのが強かったです。
何度も挑んでは負けてました。
体力あるし、時間は進めるしで。
勝てて良かったー。
やったー。
うわー。

最後の戦闘では音楽と戦ってる人のセリフで思わず泣きそうに。
頑張ったかいがありました。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い