BDO-Diary

ARTICLE PAGE

モンハン4。

今装備は、足だけアークグリーブをつけて他の部分はアカムで揃えています。
スロットなしのアカムトケマルに比べてアークグリーブはスロット2つあるので、もうこれでいいんじゃ…とブラキを捕獲しながらちょっと思ったりします。
砕竜の宝玉が出なくてね…。
ただ防御力がアカムトケマルの方が40近く違うのかな。

ちなみにブラキのところに行くときはアカム装備を脱いでナルガ胴中心の装備を着て、回避距離と回避性能のスキルをつけていきます。そうしないとあんまり避けられない。
本当はそこにブラキの攻撃による爆破やられ状態を無効化にするために、細菌研究家のスキルもつけたいんですが、菌学珠が手持ちのアイテムだとつくれないのでなんとか我慢。

でも、こうやって装備見返すとアカムトケマル手に入れたら防御力500も夢じゃないんだ。
嬉しい。


ところで昨日は、リオレウス単体の『空の王者・リオレウス』クエストとリオレイアリオレウスティガの大連続狩猟である『飛竜達の集い』クエストをやったのですが、どちらもかかった時間がだいたい同じでした。
もしかして、大連続のがお得なのでは…いやでもリオレウスの素材欲しかったら、三頭相手するのめんどくさいだろう…ああ、でも、リオレウスの相手してる時間減るなら逆に楽なのかなぁ。と一人ぼんやり思いました。
取りあえず、レウス素材は欲しい分集まったので、暫く行かないと思うけど。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い